釜山旅行のきろく📓

夏休み釜山行ってきた! 初、海雲台でホテル泊まったの! コプチャンジョンゴルさいこうやった❕ 海雲台の海も満喫。 次の日 海辺のカフェでヒーリング。 ヤンコプチャン初めて食べた! このレトロな感じ最高だった どよ巡りもしたよ。 おしゃかふぇもいった…

最近の生き様~限界韓国留学~

新学期が始まって、生きてるけどとても忙しくて、インスタもまともにせずTwitterもまともにせず、ブログもまともにできずみたいな日々が続いていましたが、チュソクも終わってやっと落ち着いてきたので、ぶろぐをあげる。 てか、夏休みも終わったんだよ。び…

AirPods Max 買ったからみんなに布教する

AirPodsMax買ったからみんなに布教するの回です。レビューですね。 (ケーポ興味ない人はこの下の購買意欲〜ってとこまで読んでもらって4曲目って書いてあるあたりからまた読んでいただいたらどうかなと思います。) ずっとヘッドホンが欲しくて、なんかどう…

韓国でTOPIK申請する必勝法❕❔

びゅ、TOPIKのチケッティング戦争勝った〜(チケッティング戦争より戦争説)っていうツイートしたら、何通かDMでTOPIK申請できなかったんですけどって言う質問をいただきました! 私も実は韓国でTOPIKを申請して受けるのは初めてだったんですが、チケッティ…

最近の韓国での休日の過ごし方、韓国は灼熱。

最近の韓国での過ごし方は、家でゴロゴロして午後から友達と外出、行きたいカフェに行く、そして食べる、欲しいものを買う。っていう休日らしい休日をしてます。出勤が朝早いので休日は10時までは寝たい。 韓国の芸高時代の友達と会ってきた日。 これらはピ…

韓国正規留学生の一日(仕事後にヨンナムドンデート)

夏が本格的に始まる前のある日友達とヨンナムドンで遊んだヨって✨ 午後3時半、開店に合わせて並んだ、ヨンナムドンの人気丼ぶり屋さん、キンジ みるみるうちに列ができて、まじで行きたい人は開店前に並ぶべき…! 胃腸炎した後だったのに何故かこのお肉は食…

正規留学生の一週間(夏休み編)

もうちょっと真面目写真とか撮ったはずだったんだけどな〜… 一応供養します。 月曜日 9時起床 10時出勤(大学のオーキャン準備へ) 15時退勤 16時カフェ巡り(テヨンセンイル) 17時帰宅(日本からの荷物が届いた!) 19時 お風呂もろもろ夜ご飯(カオマンガ…

景福宮デートした日!ヨシゴ展!

ヨシゴ展に行ってきたよ〜 ウェイティングが既に1時間くらいあって、雨も降ってたから近くのカフェで時間潰した。 昔オランピアルタン大好きで、鞄とか服とかいっぱい買い集めてたの思い出した。こないだ実家に帰った時に、これは捨てれないし売れないって言…

春?冬に友達と종로3가デートした時の記録

久しぶりに降り立った종로〜 このNANA落書きまじでよく見るねんけど、めっちゃジェミンペンいるとかそういう感じ?謎 お目当てはジョージっていうカフェ このすこぉし寂れたトランクが机になってて、入ってそうそう萌えた そしてこんだけ派手なのにめっちゃ…

5.6月ダイジェスト韓国留学お届け

本当に5.6月職場が変わったり、仕事任される率が高くて、+テスト期間で本当に毎日休みなしって感じでまぁじで忙しくてなんもできんかったけど、行きたいところとかちょこちょこ行ってて、供養させてください DAZED 展示会 レトロな街のレトロな建物で現代ア…

韓国で買ったものズ💐(5月編)

久しぶりに買ったもの達を紹介しようと思って、5月編とか言ってるけど前はいつかな?って感じ。でもね、新学期始まって3.4月って忙しすぎてまともに買い物する時間もなくて、5月やっとちょっと落ち着いて、買い物できたかなーって。だから、買い物できてなく…

BYREDO×최랄라 展示会行ってきたョ❕❤︎

友達とバイレードと韓国の写真家の方の展示会に行ってきた!とても素敵な場所+素敵な展示会だったので写真供養❕ 何故か大量に置いてあったバイレードの袋(香水が入ってそう)置物なのか販売品なのか最後まで謎だった。(韓国あるある) 建物が夢の世界とい…

4月度 韓国留学 写真供養

毎月恒例にしたい、写真がいっぱいいっぱいなのだある程度消さなきゃでTwitterとかインスタにあげるほどじゃないけどどこかで日の目を浴びて欲しい写真達を投稿する回です。 思い出とともに。 チューリップとバラ買った。 花が部屋にあるとやっぱり違うんだ…

NCTのカフェ巡り(ショウタロウとジェヒョン編)

タイトルにこうやって書いたけど果たして他の編が行われるのかは謎…❕ 今回、やっとテストから解放されて友達と展示会に行くことになって、それが梨泰院だったから、せっかくならカフェも行こうとかなって、アッ、そういえば行きたいカフェ彼らも行ってたなと…

韓国でアルバイトするから資格外活動許可取ってきた❤︎

(必要書類は真ん中あたりから読んでください) 2年生になって、勉強も慣れてきて、大学生活に慣れてきたから、バイトを始めようと思って…! 韓国って今バイトの競争率がハンパなくて、しかも3月4月って世の中の大学生達が新たにバイトを始めようと思い出す…

日本の思い出with細やかなるカフェ巡り

写真いっぱいになったら整理しようと思ってでもなんかそのまま消すのはもったいないなっていうのをあげます。日本の思い出。 Twitterにあげてるのと重複してる気しかせん。 海 海とどよん うさぎ雪だるま 雪だるま2号 電車止まって車中泊になりかけたところJ…

韓国の大学に正規入学していつの間にか2年生になった

隔離終わって1週間寂しいなさみしいな思いながら過ごしてるうちにもう3月も終わるな〜 これ隔離終わった日にコンビニ駆け込んでキンパ買ってちんして食べた マクドま頼みまくってる 諸事情で大学行った日空が綺麗?だった もう3週目17週目くらいまであるから…

日本出国と韓国入国の流れと隔離のこと / 韓国留学

2021.2.28の時点 ツイートもしたけどなんとなくわかりにくかったからまとめた✌ まず出国にあたって準備したものリスト ⚪︎ 再入国許可の確認書⚪︎ 外国人登録証⚪︎ 出国の72時間以内に作成された陰性証明書⚪︎ 再入国許可と陰性証明のコピー(結局使わなかった…

韓国の高校に留学した時の話

もうね何年前かな数年前のことだから写真見ながらじゃないと思い出せないんだけど、高校の時に韓国留学した話。 エージェント通したんだけどその時の話はもう書いてないnoteの方に書いてあるからそっちの方が良いかな〜記憶ある時に書いてるし 一番左がわた…

韓国の大学に正規入学するにあたってお金事情

割とお金のこと聞かれることが多くて、なんとなく私はそういう話題が苦手なので濁したりしてたんですけど、ついさっき(本当にさっき)DMで「韓国の大学に正規入学したいけど、エラさん(私)みたいに生活できるものなんですか?」っていう質問があったんで…

韓国留学きろく放浪記with SMTM9(期末テストまでの間パート1)

写真が溜まったからそろそろあげなきゃだなと思って、そう思うとまずインスタにあげるわけですよ写真を、でも見返すとインスタにあげるような写真は意外と溜まってないわけ。 本当に日常の一コマすぎて、だからそんな可哀想なインスタ映えはしないけど私の日…

韓国のカフェ巡りきろくとその他

え〜と多忙で今頃9月のカフェ巡りきろくをあげるんですけど、こういうのA型だからか、整理してちゃんと順番に上げないといやなタイプで今からちゃんと遡っていくだなも。 これはブルーインセレモニーのお写真! まとめ画像には書いてなかったけど、ケーキめ…

韓国留学生放浪記 2 (チュソクになるまで)

カフェで勉強してどうにかどうにか勉強をハピネスに過ごしていたわたしです。どうも。 おしゃれなカフェで勉強するのってちょっと緊張するけど意外と捗るよね?!?わっしだけかな? この日はチェリーエイド頼んだんだけど絶妙にドクターペッパーの上位互換…

韓国留学生放浪記(音沙汰無かった時間)

えっ〜と9月頭から新学期始まって案の定課題!予習!復習!げろげろぴ!げろげろげろっぴ!ってしてたんですけどチュソクなってなんか気持ちだけは余裕が生じましたのでつらつらと書きました! まず、キーくんの誕生日カフェに合間を縫っていってきた! ( …

韓国のカフェきろく〜19畳のリビング〜

え〜っと、8月後半まだちょっと暑い時に(今日はソウル台風のせいでバカ寒いョ〜どんだけ〜ェ?)目当てのカフェが閉まってたので代理で見つけたのがこのカフェ…感謝… なんか行き止まりにあるガラス張りのおしゃれなカフェ…これは当たりしかねぇ思ったよ。 …

韓国のカフェ巡りきろく ❤︎ lillywood 릴리우드

自宅隔離が開けてな〜んと韓国のコロナ警戒レベルが2.5にあがっちゃって、街は空き空きソーシャルディスタンスなんですけど、どうにもこうにも2週間家に籠ってたんでカフェに行きたいんですよ。だからソーシャルディスタンスを気をつけながらカフェに行っ…

韓国で自宅隔離1日目〜6日目のきろく

1日目 午前9時くらいにハラハラしながらアプリで体温チェックした。そんで、午後2時くらいに保健所から電話かかってきて、午後の部の体温チェック3時くらいにしてくださいね!家から出て無いですよね?って電話が来たョ。 この日はまだペダルしたスーパーの食…

忘れないうちに韓国に入国した時のことをきろく

準備物としてツイートにも書いたけど ⚪︎再入国の人は出国予定日から3日以内に診断された健康診断書(英文or韓国語で発行されたもの又は第三者が翻訳したもの)⚪︎자가격리アプリ⚪︎韓国で繋がる電話番号(自分のものか常に電話に出れる同居人でもいいらしい)…

K-POP界隈に溢れる 取りまとめとG.O と代行 について

取りまとめもG.Oも代行も全部経験したわちきですが(全部しんどいから今は引退)、簡単にまとめとけば今後誰かの役に立つかもと思い書きました。(全部私的考えなのでこれが100%定義じゃないと思います。) まず3つの違いについて ❤︎ 取りまとめ / 取り纏め …

免税店で買った物達❤︎

買った物知りたいと言ってくださるかわええ子達が数名いらっしゃったのでまず免税店からご紹介します。パート1になるかもぬ まず目玉から ❤︎ ロエベのパズルバッグ 免税店で20万円くらい定価22万くらい お得じゃぁ ❤︎ Burberryのくまたん 2万5千円とかやった…