韓国でTOPIK申請する必勝法❕❔

 

びゅ、TOPIKのチケッティング戦争勝った〜(チケッティング戦争より戦争説)っていうツイートしたら、何通かDMでTOPIK申請できなかったんですけど😭って言う質問をいただきました!

私も実は韓国でTOPIKを申請して受けるのは初めてだったんですが、チケッティング戦争より戦争ということを聞いていたのでなんとなく、心の準備をしてはいましたが、やっぱり準備が大切!なのと、明日がソウルの受付開始日なので明日TOPIK申請する人のアドバイスになったらいいなと思って、書いてます✨

 

幸い、私はアイドルのチケッティングや最近ならマリーアントワネットとか言うまじで頭おかしいほどチケッティング倍率に毎度毎度挑んでいるので、あ〜ここでアイドルオタクの力が重宝するんだなって言うのが分かりました。ドヨンくんありがとう💝

 

つまり、TOPIKは大人気アイドルのチケッティング戦争だと思ってくだされば良いのではないでしょうか。

 

f:id:xxx8890:20210805171710j:image

 

で、早速注意点と気をつけたほうがいいよっていうのを書いていきますね。

 

🤍 デバイススマホよりPCでする

 

チケッティングも接続回線が良いPC방でするように、TOPIKもPCでするほうが良いです。待機人数が1万人を余裕で越えるのでスマホだとタイムオーバーになってリセット?みたいになっちゃって初めからになっちゃったりするからPCの方が多分絶対良い…!

 

🤍 Google Chromeならリダイレクトとポップアップを可能にする

 

これ、私メロンチケットの時に一回経験してるから、初期設定から直しておいたんやけど、自分の番になった時にリダイレクト?が行われたり、決済の時にポップアップが出たりするからこれを可能にしとかな、また初めから待機したら決済が永遠にできないみたいなことに陥ります。これ注意!

 

🤍 ログインパスワードは記憶させる

 

パソコンにログインパスワード記憶させといてください!そしたらすぐに打たなくてもログインボタン押すだけなんで!絶対しといて!!!

パスワードあれれ?とかなったら命取りです!

 

🤍 複数タブで開く

f:id:xxx8890:20210805170654j:image

これもチケッティングネタ定番やけど、何が起こるか分からんからとりあえず複数タブで開いて複数タブで待機番号のページまで進んでくださいまじで、私は初日うっかりタブを一つ閉じてしまって顔面蒼白になって結局申請できなかったので❕❕❕❕

 

🤍 人気な開催地は選ばない

 

これもコンサートとかでも言えることやけど必ず行きたいなら、人気地域は避けて、行ける範囲の人気ないとこ選択する。私はソウル地域で勝てる気がせんかったから、ソウル市街やけど家から1時間くらいで行けるとこにしました。やから、ソウル市内でも人気なとこは避けたほうがいいと思う必ず受けたいなら!

 

🤍 待機するのはチケッティング開始最大でも10分前

 

これはTOPIKは開始時間の多分20分くらい前からサイトに繋げると待機番号振ってくれるねんけど、あんまり早く接続しすぎると10時開始のところ9時50分とかにログイン出来るくなっちゃって、でログインしてもまだページに受付ボタンが出てないから結局もう一回始めっから待機せなあかんくなるみたいな感じになる(今日なった)から、早くても10分前とかに待機するのはしたほうがいいと思う!

 

🤍 待機時間は信用するな

 

待機番号18000人とかやったら待機時間70分とか出るねんけど、多分実際40分くらいしか待機してないと思うんよ。数えてたら大体400人くらい1分で進んでた気がする。やから、それであと70分もあるし二度寝しよ〜とか他のことやろ〜とか思ってたらいつのまにか自分の番になってて、で入力せんかったからまた初めっから😭みたいになるので、待機するときは5000人切ったら気をつけなはれや!です👍

 

こんな感じで頑張ってもらったら、申請成功できるのではないでしょうか!

頑張ってね💝

何か質問などあればご自由にどうぞ👍