AirPods Max 買ったからみんなに布教する

AirPodsMax買ったからみんなに布教するの回です。レビューですね。

 

(ケーポ興味ない人はこの下の購買意欲〜ってとこまで読んでもらって4曲目って書いてあるあたりからまた読んでいただいたらどうかなと思います。)

 

 

ずっとヘッドホンが欲しくて、なんかどうせ買うならAirPodsMaxかな〜って思ってたんですけど、別に今すぐいらないかな〜なんて感じで発売からちょっと経ってしまったんですけど、テヨン持ってるし買うか〜!なって買いましたへへ❤️‍🔥

 

f:id:xxx8890:20210814000855j:image
f:id:xxx8890:20210814000851j:image

 

決めては、ファッションアイテムとして良さげ。って言うだけで特に他はなかってんけど、とりま一応、サイズ感がわからんかったから一回アップルに行って視聴してきたら、サイズ感も可愛いんよね。でっかい感じが可愛いし、何より思ってたより音質が神やし、ヘッドホンの耳のクッション部分が空洞になってて、ピアスが痛く無いんよ!もう、帰って即ポチりました✨

 

いままでどのヘッドホンも割と耳の部分が押しつぶされる感じで、ピアスいっぱい開いてる私はちょっと痛くなっちゃってて、でも、AirPodsMaxは永遠にしてられる。まじで空洞部分に耳がすっぽりハマる。まじでええ。ピアス開いてる人はこれ買ったらいいと思う。

 

あと、追加で言うならApple製品に囲まれて生活してるからApple製品における信頼。それから、ノイキャン機能が必要だったから、これしかねぇ!ってなった。

 

悩むポイントとしては多分大きさなんよね、でっかいくらいが可愛いじゃん!ってタイプの人はいいけど、スマートなのが良い人は不向きかもね〜…

 

まあ、私は大きさも含め可愛い可愛い思ってるから、100点超えて120点満点、買って後悔無しって感じ❕

 

f:id:xxx8890:20210814001109j:image

 

でここからは、機能的にもみんなの購買意欲をかきあげちゃおうと思います❤️‍🔥

 

まずね、買って一曲目に聴いたのはね、そりゃあね、

 

나쁜 짓 (ライブバージョン)です。

f:id:xxx8890:20210813223357j:image

 

あじ、ナップンジババアやからこれしかなかったんよね。もう決めてたこれを良い音質で聴きたいと。

初めは手始めにノイキャン無しで聞いてみたんやけど、その時点で低音ビートがマジで心臓に刻まれる。彼らの声の裏に潜むドンドンドンが体全身に響いてもうこれは感じるんよな。一体感。で、この時点でやばぁ、と思ってノイキャン付けたらどうなんの?どうなんの?ってなってもう即オンにしたら漏らした!(心は漏らした)やばすぎるんよ。やばすぎる!まあ、もちろん低音ビートが体に刻み込まれるのはもちろん、まずね、マークの初めのBabyの時点でベッのッが感じる。聞こえる。ッだよ?ッがもうッが聞こえて感じで体に響くことある?ッを発音することによって多分飛んだであろう飛沫すら感じられるんよ。てかむしろ飛んできた。マークのッの唾と飛沫が飛んできた。今まで音楽聴いてて飛沫を感じたことはなかったんよね、感じました。今回。こんなんさ、オタク全員買うしかなくね?飛沫感じられちゃうんやで?でな、続く英語の発音でマークの舌使いまで分かっちゃうんよな〜はあ、somethingのthの舌使いとかdilemmaのdileの部分とか、thにおいては、あ〜摩擦音だわ〜舌が前歯の間に挟み込まれてるのが、ダイレクトに感じちゃうわけなんですよ。舌使いまで伝わるとかもう買うしかないよな?そんで、주제와 주체가 のところでマイクに多分息が吹きかかったんやろうな、フッってのが、私の耳にも実際に息かかった。感じた。マークの吐息を感じた。違う生ぬるいもんちゃうでガチでやで?ガチで飛んできた。てか、どんどん後に連れて息が上がってく感じとかもその、吐息?マークの心臓の動きまで感じられて、マークが息を吸うと、私の肺にも空気入ってきたもん。なに?マークの肺に酸素が入るのが伝わる。鼓動。血管。毛細血管まで感じた。

そんでサビよ、テイルさんとドヨンくんの声がしっかりハーモニーを奏でて聞こえる。몰라のところとかしっかり二人の声が聞こえて、なに?重なり合ってるその音がもう見えるんよな伝わる?見える?見えるわけ、脳に映像化として伝わる音が。

で問題のテヨンラップね。基本はマーク部分と同じように飛沫も息も鼓動も毛細血管まで感じるんやけどさ、テヨンってなに?繋げるやんラップを、流れるようにって言うの?マークは一つ一つ刻む感じでラップするけど、テヨンのとくに初めの部分はジェットコースターみたいなかんじ?流れに乗って、山を越えてく感じでラップするから、一つ一つが掴みにくかったんやけど今回これでAirPodsMaxでしっかり全てを掴みましたねへへ。とくに、테니까 가까이와 のとことか流れにめっちゃ乗る感じで聞こえてたけどしっかり、까の発音を感じたりできて、なんて言うの多分耳に小さいテヨン飼ってるって感じ。踊ってんのよな耳の中で。あ、そうgrooveを感じるテヨンの。で바래⤴︎で語尾ヤッカン上がるとことかの息遣いがいい。好き。なんか私も上がる。なんか引き上げられる感じする。し、一緒に韻踏んでる感じがして、すっごい気分良い、ノれる❤️‍🔥で逆に、알아주길 からさひと単語ひと単語をしっかり刻んでる感じが伝わってきて、ずんずん、ずんずんなる。でからのIloveloveから入り込んでくるギコギコ音とテヨンのラップのコラボレーション。ギコギコ音がマジで体に刻み込まれながらさらにテヨンのラップで蓋をされるって感じ。もう限界よね、ギコギコ音が脳裏に刻まれるどんどんどんどん刻まれて上からテヨンで蓋をされてもう出れないです誰も助けてくれない。なのに急にテヨンがgoing so highを優しく歌うから、やっぱり好きってなっちゃうじゃんか。

で、도대체で客席の観客とドヨンくんの声がそれぞれ確立されて、客席が奥にあるのがわかって、ドヨンくんは横にいる。分かるの。もう引き込まれてしまった二人の世界に。で裏のなんかピロピロリンみたいな宇宙に引き上げられるようなSFちっくな音とともに着陸した月に。月か分からんけど、なんか世界に引き込まれてもはやそこは世界ではないもう概念とかに囚えることができなき、空間に到達した。

でもやっぱりサビのビートの刻み方、ここまで体に感じられるのはAirPods Maxだけな気がするし、なんせ最後のギコギコ音でやっぱり脳裏痛めつけられて味を占めてリピートって流れで締められる。聴いて欲しいまじで本当に。

 

2曲目はね、悩んでたんだけどなんか、ジョンヒョンの声聞きたかった良い音質で。

だから、Married to the musicにしました。

なんでViewじゃないの?って思うやろ、分かるよ違うの、Viewの爽やかな流れるようないい意味で軽い水、川?例えるなら渓流?みたいな音ではなかったの。求めてるのが。ヘッドホンではバチバチに複数の音で低音ビートを刻む曲を初めに聴きたかったから。この曲にした。

f:id:xxx8890:20210813231719j:image

まあ、改めてSHINeeってすごいなって思った。初めの、もう何百回と聴いたビートがまあじで、真新しく色鮮やかに聞こえるんよな不思議。色褪せた記憶が一気に甦った感じ。カラフルなんだよね音が。からのジョンヒョンの声、自然に涙出た。なに、横でジョンヒョン歌ってるよな?違う、なんだろ、今まで記憶だったのが、今に戻ってきた。過去を振り返るんじゃなくて今をこの曲とともに刻んでる。未来になったんだよね。なんかジョンヒョンの声をヘッドホンで聴きたいとずっと思ってて、正解だなと思う。すごい良い、こんなに高貴な曲ある?SHINeeだから?なに?なんかね、もう、素晴らしい。改めてジョンヒョンの素晴らしさもだし、この曲そして、SHINeeという存在の素晴らしさを感じた。一人一人の歌のスキルに音、音楽としての金をかけてる感。SMのお金をかけて、SHINeeのために作りましたよ?みたいな、なんかそんな感じが伝わって、良い。でね、やっぱりテミンの声質とジョンヒョンの声質、オニュの声質の違いがなんで言うんだろうな音として伝わるんじゃなくて実際に触ってる感じ音を掴んで触ってる感じで伝わる。ザラザラしたりちょっと凹凸があったり伝わるすごい。で、やっぱりビート、後ろの複雑な音が、豪華なんだよな〜、豪華すぎてこれはご褒美だな。まじで豪華、パーティーに来ちゃったかしら?って感じ本当に。世界観に思いっきり引き込まれるし、最後のみんなでそれぞれ歌うところとか五人全員が私の周りにいる。聴いて欲しいまじで、AirPodsMaxで。

 

3曲目はアコースティック系も聴いとかなあかんな思って、ぎょんちゃんのI'm gonna love youにした。

f:id:xxx8890:20210813232739j:image

あんまり、オーケストラとかアコースティックとかには詳しくなくて、でもほら言うやん、ヘッドホンで聞くアコースティックも別モンやと。びっくりしたほんまに、右と左で違う音が聞こえる。ギターのなに?アルペジオっていうの?ピッキング?の跳ねた音まで聞こえる、生演奏ってやつ。これまじで生演奏されてしまってる。これはさっきとは変わってシンプルな音構成やと思うねんけどそれやからこそ映えるぎょんちゃんの声とウォンシュタインの声。なんかシンプルなのに高貴な感じ。今流行ってるよねマルジェラ的な、ジルサンダーかな、ロエベ くらいでも良いかも。ぎょんちゃんの声が本当に生演奏、横で歌ってるし、声質伝わる。歌うますぎる。イヤホンで聴いてた時より確実に奥深さがでて、なんか深い浅くない、奥行きがある。そしてウォンシュタインのちょっと掠れた声がまた良いんよ。ストレートのアメリカーノと黒胡麻ラテって感じ。分かる?なんか、この二人を組ませたSMがすごいのかもう分からんけど、やっぱりAirPodsMax買ったらこれは絶対聞いて欲しいなと思う。ヘッドホンでしか分からない良さがある。てかノイキャンすることによって、密閉?された空間の中でぎょんちゃんとウォンシュタインが閉じ込められて響き渡ってる感じ。私とぎょんちゃんとウォンシュタインの三人閉じ込められてる。

 

4曲目でそろそろKPOP離れたいねんけど、私はこの曲をKPOPではなく、R&Bやと考えてるので、ソウル(魂)が感じる。ボブディラン、韓国のボブディラン。いや、ホイットニーヒューストンかな、もうこれはね、ソウルを感じるんよ。

まあ、ビョンのベッキョンさんのAll I Gotなんですけどね。

f:id:xxx8890:20210813234101j:image

このね、シンプルな構成、ベッキョンのボーカルを主役にした、ベッキョンを引き立てる音構成。はい、完璧。私が慣れ親しんだR&Bですよ、魂が伝わる。で、まあAirPodsMaxで聞いたら、ホイットニーヒューストンもびっくりするやろうな。ベッキョンの歌唱力に。あ〜なんかね、ベッキョンの成長も感じるし、力強いのにしっとりしてでも、切なさもある。分かります、辛い恋愛を経験したひとじゃないとこんな風には歌えません。てかまあベッキョンの人生だからこそ、こうやって歌えるんだろうな〜って言うとこまで来てるよな。確実にbetchaからまた成長してる。で、AirPodsMaxで聞いて何を感じたかってベッキョンの魂なんよね、これはねもうね、身を割いて歌う人しかできん歌い方よ、尾崎豊やな。尾崎豊です。個人的に今まで尾崎豊やな〜思ったん韓国人ならジェジュンと、ジョンヒョンとテヤンと、追加でベッキョン来たな。聞いてるだけで涙が出る。心が浄化される。深みがある。人生。人生を感じる。聴いて欲しいまじで心浄化される。この曲においてはもちろんAirPodsMaxで聞くことによって音質もいいし体に音が刻まれるけどベッキョンがソウルすぎて、もうなんかもう刻んだ。

 

長くなってきたしダイジェストで紹介していきます。次こそケーポ以外登場するので。

ざっとね、JPOPなんやけどこんな感じで聴きました。

f:id:xxx8890:20210813235313j:image
f:id:xxx8890:20210813235307j:image
f:id:xxx8890:20210813235304j:image

f:id:xxx8890:20210813235316j:image

まあ、東京事変椎名林檎は聞くしかないと思ってたけどなんか、綺麗すぎて、今まで聴いてた曲が一気に高級感出た。あ〜なんか、やっと本来の音をかけてる、もうイヤホンには戻れない気しかしない。ライブバージョンを聞くことでその場にいるような感覚にもなれるし、音の一つ一つを感じられるし、泣くしかねぇ。AirPodsMax買うだけでこんないい思いしていいんか?って感じ。次3つは好きな人たちなんですけど、なんか発売された時に戻る?なに?なんか蘇る新しくなるんだよね、今と過去が一緒になってこの曲を、パラレルワールドで聴いてるみたいななんか、思い出の曲が多ければ多いほどAirPodsMax買った方がいい。没入感ってやつ。永遠に没入してられる。騙されたと思って買え!

 

でなるべくいろんなジャンルで試したくて日々聴いてる洋楽たちもこんな感じで聞いときました。

f:id:xxx8890:20210813235310j:image

f:id:xxx8890:20210813235950j:image
f:id:xxx8890:20210813235947j:image

f:id:xxx8890:20210814000048j:image

f:id:xxx8890:20210814000052j:image

ロックとパンクは聴くので、ロックとパンク聴く人はAirPodsMax無条件に買いなまじで、鼓膜ガンガンに響き渡るまじで、最高。もはや危ない薬キマる。アンプが耳にくっついた感じ。なんかもうねまじでライブハウスに密閉させて音響かせて聞いてる感じ。やばいよまじで。

てか他の曲も全部やっぱり音質が良いし、深みが出るんよな。上質になる。すっごい、落ち着く。なに?もう閉じこもれるんだよね永遠に聞いてたれる私も現段階ブログ書きながら5時間くらい聞いてるずっと。てかまじではぁ、なんかやばいもん買った。音楽聴くの楽しい、これで映画とかも見てみたい。無理毎日楽しくなっちゃった。これから毎日この子と一緒に楽しく過ごす。

 

なので、みんな買って欲しい。AirPodsMax買って?ここまで読んだら買うしかないやろ???