最近の生き様~限界韓国留学~

新学期が始まって、生きてるけどとても忙しくて、インスタもまともにせずTwitterもまともにせず、ブログもまともにできずみたいな日々が続いていましたが、チュソクも終わってやっと落ち着いてきたので、ぶろぐをあげる。

てか、夏休みも終わったんだよ。びっくり。

 

f:id:xxx8890:20210925155817j:image

いっぱいいろいろありまして、夏休みもチュソクも楽しく過ごしました。

日本に帰りたいなと思うことも多々あるんですけどね、仕事と勉強とそれから、趣味?

いつか日本には帰れるんやから、今は韓国で頑張ろう、日本に帰れなくてもという覚悟ができた気がする。from夏休み🌊

 

てか、釜山も行ったんだけど釜山編はまたいつかツラツラ書こうかな。

 

思ったこととか感じたこと沢山あるけど、こうやって書いてたら何だったかな?って忘れちゃうから思った時に書かなきゃ行けないなと、ブログもうちょっと書きたい。

 

自分が見返した時に勇気になる気もするし、生きた記録を残しとかないと不安になってしまう気もするぷう🐈‍⬛

 

ひとつ、韓国のラジオに呼んでもらって、話してきた!これ、成長。一つ一つやってみたかったこと挑戦できてると思うと、満足もできるし、また頑張ろって思える👌

f:id:xxx8890:20210925160339j:image

 

ねこちゃん大好きなんやけど、猫ちゃんのネックレスを買いました。可愛い💕

グッチのにゅーくんがしてたハートのグッチの割には安いネックレスずっと欲しかったんやけど、こっち買ったのでそっちはもう諦め!

てかこっちの方が気に入ってる。最近物を持ちすぎないように気をつけていやす。
f:id:xxx8890:20210925160336j:image
f:id:xxx8890:20210925160317j:image

といってもステッカーとかは買ってしまう…

 

f:id:xxx8890:20210925160333j:image
f:id:xxx8890:20210925160348j:image

韓国の街並み。こういう、生活感あふれる街並み見ると、日本ーーーー帰りてぇな!なるけど、こういう韓国の街並みも好きだから、複雑。でも最近思ったのがずっとこうやってかれこれ韓国生活合計したら3年超えてしまってるけど、韓国好きなのってやっぱり日本と近いからっていうのもあったんだなーーー、って思う。距離的にも行ったり来たりできたから、気が楽だったのかも。

いまでは遠い国になってしまいましたねとほほ。

 

f:id:xxx8890:20210925160330j:image

展示会沢山行ってる。

いろんなものを見て自分を満たしとかないと、もうだめよね。何もしない日というものが最近不安になることがわかった。毎日忙しすぎるから、忙しい日がないと不安なんよね。だからむしろ、予定を詰め込むことで精神を保ってる。

展示会とか行くと、カフェに行くとかショッピングするより満たされる率が高くて、良い。そして自分へのモチベにもなるぷう✌🏻


f:id:xxx8890:20210925160323j:image

ネイルはね、まじで月一で通えてるからすごいと思うし、ネイル可愛いとやっぱり頑張れるんよな。ネイルの効果でかい。

昔に留学生のくせしてネイルしたり髪染めたり、なんなん?的なこと言われたことあるけど(ちょっと盛った。)、留学生=勉強しかしちゃダメみたいな考えよくないと思う。私も、未だに留学してるから勉強いっぱいしなきゃって思うし、遊ぶことに対する罪悪感を感じてしまうけど、海外で暮らすって、たとえ韓国でも、海外で暮らすってこと一人で暮らすって大変だし、精神的にも苦労が沢山あるわけだから、遊んでも良いんじゃないかな思う。というか、遊ぶことで学ぶこともあると思うし。だって、私は韓国で大学に通ってるけど、地元出て東京の大学通ってる人とかと言うて状況変わらんやん。ただ韓国か東京の違いやん?思う。

東京の大学行った子達は遊びまくってても良くて、韓国とか海外行った子達が好きなもの食べてネイルしてたりしたら、留学生のくせに勉強だけしてろよな的に言われるのはぷう案件よな思うんやけどしらんで。

しかも、自分でアルバイトして留学費貯めて韓国来て、韓国でバイトもしてるし、勉強もしてるし、韓国の大学で成績も上位やし奨学金ももらってるし、良くね?ネイルくらいしても良くね?髪くらい染めても良くね?週に一回くらい夜ご飯外食しても良くね???!?って思うんですけど私は!全身蕁麻疹が急に出たり、不眠症になったり、いろんな問題を抱えて生き抜いているので、だから、最近は全て精神を保つために許容してる。一年の時、勉強しかしちゃダメだみたいな考えが強すぎてしんどかったけど、2年生になって、勉強頑張るために遊ぶことも、バイト頑張るためにネイルすることも、許容してバランス取って生きていこうと思いました。例え、周りから留学生のくせに的に思われても、私耐えてるし頑張ってるもん…って思うことにした。

まあつまり、こんな状況で海外で一人頑張ってる同志たちは好きな事もして楽しく生きてこって思います!ストレスフリー大事よね。

最近は、楽しくプラスなマインドで留学生活送るということをポリシーにしてます。

 

f:id:xxx8890:20210925160314j:image
f:id:xxx8890:20210925160319j:image

美味しいもの食べて、リフレッシュして、また1週間頑張ろうと思ってます!
f:id:xxx8890:20210925160345j:image

最後に自炊した料理?


f:id:xxx8890:20210925160326j:image

レコード屋さん増えてて嬉しい。


f:id:xxx8890:20210925160342j:image

行きつけのカッフェ!!

 

以上!!!