2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再入局許可証を取得したょ

夏休み日本に帰る私は、再入局許可証を取らなきゃいけないんで取りました。 というのも、あんまり本当に詳しくないんでアレなんですけど、今韓国にいるビザ所持者は韓国から出国するには再入局許可証が必要なんですよ。それがないとビザが停止されちゃう訳で…

韓国の大学の考査って辛い!!!

こんにちは、私です。 どうしても心が重くなってしもうたので、つらつらと書きます。 あと2日の試験を残してトリプルHしそう・・・ なんか、コロナのせいで中間試験が1ヶ月くらい遅れて、本当は4月真ん中にあったはずが5月真ん中になって、そんでま、私は4…

勉強とかれこれ15年くらい付き合ってるけど勉強ってよくわかんないよねっていう話です

ましゅまろで最近勉強系…?の話題の質問よく頂いてて、毎回短文で返すのもなんか違うしかと言ってその度その度思うことをつらつらとTwitterに書き残すのも違うのかな〜と思ったりしてて。 なんか、必然的に長くなればネガティブなことも書くことになっちゃう…

韓国留学生 2日目の試験

2日目の試験を受けてきました。 迷いました。 11時からテストで10時に学校についたのに、コロナのせいで学校に本当に数回しか行ってないから校内も知らなくて迷いました。 T棟ってどこ…? 本当に30分くらい途方に暮れてて、なんとか道ゆく人にT棟どこにあり…

コロナの中で韓国の大学で試験を受けてきた1日目

韓国の大学に正規入学して約3ヶ月・・・ 1学期の期末考査が構内で行われるらしく・・・えっマジすか学園みたいなことが多すぎたので備忘録程度に記録しようと思いまして ちなみに中間試験はネットで行われました^ ^ 考査の受け方なんですけど、 ① 試験の日…