2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国留学きろく放浪記with SMTM9(期末テストまでの間パート1)

写真が溜まったからそろそろあげなきゃだなと思って、そう思うとまずインスタにあげるわけですよ写真を、でも見返すとインスタにあげるような写真は意外と溜まってないわけ。 本当に日常の一コマすぎて、だからそんな可哀想なインスタ映えはしないけど私の日…

韓国のカフェ巡りきろくとその他

え〜と多忙で今頃9月のカフェ巡りきろくをあげるんですけど、こういうのA型だからか、整理してちゃんと順番に上げないといやなタイプで今からちゃんと遡っていくだなも。 これはブルーインセレモニーのお写真! まとめ画像には書いてなかったけど、ケーキめ…

韓国留学生放浪記 2 (チュソクになるまで)

カフェで勉強してどうにかどうにか勉強をハピネスに過ごしていたわたしです。どうも。 おしゃれなカフェで勉強するのってちょっと緊張するけど意外と捗るよね?!?わっしだけかな? この日はチェリーエイド頼んだんだけど絶妙にドクターペッパーの上位互換…

韓国留学生放浪記(音沙汰無かった時間)

えっ〜と9月頭から新学期始まって案の定課題!予習!復習!げろげろぴ!げろげろげろっぴ!ってしてたんですけどチュソクなってなんか気持ちだけは余裕が生じましたのでつらつらと書きました! まず、キーくんの誕生日カフェに合間を縫っていってきた! ( …

韓国のカフェきろく〜19畳のリビング〜

え〜っと、8月後半まだちょっと暑い時に(今日はソウル台風のせいでバカ寒いョ〜どんだけ〜ェ?)目当てのカフェが閉まってたので代理で見つけたのがこのカフェ…感謝… なんか行き止まりにあるガラス張りのおしゃれなカフェ…これは当たりしかねぇ思ったよ。 …

韓国のカフェ巡りきろく ❤︎ lillywood 릴리우드

自宅隔離が開けてな〜んと韓国のコロナ警戒レベルが2.5にあがっちゃって、街は空き空きソーシャルディスタンスなんですけど、どうにもこうにも2週間家に籠ってたんでカフェに行きたいんですよ。だからソーシャルディスタンスを気をつけながらカフェに行っ…

韓国で自宅隔離1日目〜6日目のきろく

1日目 午前9時くらいにハラハラしながらアプリで体温チェックした。そんで、午後2時くらいに保健所から電話かかってきて、午後の部の体温チェック3時くらいにしてくださいね!家から出て無いですよね?って電話が来たョ。 この日はまだペダルしたスーパーの食…

忘れないうちに韓国に入国した時のことをきろく

準備物としてツイートにも書いたけど ⚪︎再入国の人は出国予定日から3日以内に診断された健康診断書(英文or韓国語で発行されたもの又は第三者が翻訳したもの)⚪︎자가격리アプリ⚪︎韓国で繋がる電話番号(自分のものか常に電話に出れる同居人でもいいらしい)…

K-POP界隈に溢れる 取りまとめとG.O と代行 について

取りまとめもG.Oも代行も全部経験したわちきですが(全部しんどいから今は引退)、簡単にまとめとけば今後誰かの役に立つかもと思い書きました。(全部私的考えなのでこれが100%定義じゃないと思います。) まず3つの違いについて ❤︎ 取りまとめ / 取り纏め …

免税店で買った物達❤︎

買った物知りたいと言ってくださるかわええ子達が数名いらっしゃったのでまず免税店からご紹介します。パート1になるかもぬ まず目玉から ❤︎ ロエベのパズルバッグ 免税店で20万円くらい定価22万くらい お得じゃぁ ❤︎ Burberryのくまたん 2万5千円とかやった…

再入局許可証を取得したょ

夏休み日本に帰る私は、再入局許可証を取らなきゃいけないんで取りました。 というのも、あんまり本当に詳しくないんでアレなんですけど、今韓国にいるビザ所持者は韓国から出国するには再入局許可証が必要なんですよ。それがないとビザが停止されちゃう訳で…

韓国の大学の考査って辛い!!!

こんにちは、私です。 どうしても心が重くなってしもうたので、つらつらと書きます。 あと2日の試験を残してトリプルHしそう・・・ なんか、コロナのせいで中間試験が1ヶ月くらい遅れて、本当は4月真ん中にあったはずが5月真ん中になって、そんでま、私は4…

勉強とかれこれ15年くらい付き合ってるけど勉強ってよくわかんないよねっていう話です

ましゅまろで最近勉強系…?の話題の質問よく頂いてて、毎回短文で返すのもなんか違うしかと言ってその度その度思うことをつらつらとTwitterに書き残すのも違うのかな〜と思ったりしてて。 なんか、必然的に長くなればネガティブなことも書くことになっちゃう…

韓国留学生 2日目の試験

2日目の試験を受けてきました。 迷いました。 11時からテストで10時に学校についたのに、コロナのせいで学校に本当に数回しか行ってないから校内も知らなくて迷いました。 T棟ってどこ…? 本当に30分くらい途方に暮れてて、なんとか道ゆく人にT棟どこにあり…

コロナの中で韓国の大学で試験を受けてきた1日目

韓国の大学に正規入学して約3ヶ月・・・ 1学期の期末考査が構内で行われるらしく・・・えっマジすか学園みたいなことが多すぎたので備忘録程度に記録しようと思いまして ちなみに中間試験はネットで行われました^ ^ 考査の受け方なんですけど、 ① 試験の日…

NCT127 Love me now 메아리 カナルビ 日本語訳

NCT127 ”Love me now” ”메아리” (メアリ:こだま) ※カナルビは分かりやすいようにパッチムの発音をmでもンと表記したりしてるのでご理解ください( ; ; )歌詞も意訳含むなのでもっといい表現がある方は教えてください〜( ; ; ) www.youtube.com Oh ooh o…

韓国でIKEAに行ってきました〜

なんとか韓国に引っ越しが決まり、先日IKEAに家具を買いに行ってまいりました! 行ったのは IKEA광명점 です。 ネットが普及している韓国では引っ越しの際も通販で家具を揃えるのが一般的ですが、私はまだネット通販ができる状況ではな買ったため直接行って…