忘れないうちに韓国に入国した時のことをきろく

 

準備物としてツイートにも書いたけど

⚪︎再入国の人は出国予定日から3日以内に診断された健康診断書(英文or韓国語で発行されたもの又は第三者が翻訳したもの)
⚪︎자가격리アプリ
⚪︎韓国で繋がる電話番号(自分のものか常に電話に出れる同居人でもいいらしい)
⚪︎韓国内の知人の電話番号(友達か学校か親族)

 

があったらいいかな〜って感じ…?

 

ちなみに、診断書はトラベルクリニックって言うところ?だとスムーズに英文で翻訳してくれました!

 

そんで、入国時はほとんど流れに任しといたらスムーズに行くんですけど、途中で係員の人に자각격리 アプリの設定してもらうんですけど、その時にある程度の情報を韓国語で言えた方が良いかな〜って感じ。(どこで隔離する予定か?とか知人の電話番号とか、自分の電話番号とか学校の名前とか聞かれた)

 

f:id:xxx8890:20200817230437j:image

 

そんで、出国したら、紐で隔離?されてる中の道に沿って歩いて行くんだけど、バスかタクシーかによって変わる。私はタクシーにしたんだけど、タクシーだとその日に保健所によってその後家まで送ってくれるからバスより便利かな〜と思ってタクシーにしました。お金は9千円くらいするけど…ぴぇん

 

ちなみに、そのタクシーの待機上まで行くのにコンビニあったらATMあったりするから寄れま〜すいぇい

 

そんで、保健所寄って、PCR検査して、タクシーの運転手さんが家まで送ってくれて終わり!

 

保健所では物資を貰います。( 私の区はマスクとゴミ袋と消毒液と体温計で、食料は外国人だから貰えなかったョぴぇ)

 

そんで隔離生活の始まり始まりです〜

15日目朝じゃなくて昼に隔離解除らしい。

 

隔離頑張ろ〜❤︎