韓国の大学の考査って辛い!!!

 

こんにちは、私です。

どうしても心が重くなってしもうたので、つらつらと書きます。

 

あと2日の試験を残してトリプルHしそう・・・

なんか、コロナのせいで中間試験が1ヶ月くらい遅れて、本当は4月真ん中にあったはずが5月真ん中になって、そんでま、私は4月末から中間試験に向けてつらつらと勉強をしてたんです。そしたら、期末テストが6月5日から始まるってヨ・・・てよってことで今まで走り続けてるわけです。こんなに考査って辛いっけ・・・?

 

大学生だし勉強は当たり前だけど本当に休む暇がない!テスト勉強もしてオンライン授業も受けて、家事して風呂入って!試験ある日は学校行って! 

なんか櫻井翔になった気分です。

 

てかま、日本人だからそもそもが難しいんですよね全てが。自分の韓国語能力の低さに泣いたというか、専門用語が覚えられない。今でも覚えてるのトライアングルエイプロンだけ・・・(は・・・?)

 

つまり出来ない、できなさすぎて辛い。頑張ってもテストが出来ない。本当にFしかない。げろげろって感じ。韓国人より勉強しなきゃなのにそもそも分からん、1ページ理解して覚えるのに、3時間かかる。難しい。韓国人は판소리が当たり前に理解できても私は理解できないし、교술식を理解するにも概念的なことで死ぬ。概念的なことを学んでるのにそれをさらに概念で理解するとか何?もう何言ってんのか分かんないんですけど、自我のグローバル化ってなんすか?自我のグローバル化・・・?

 

ってことなんですよね、1学期19単位取らなきゃなのに10単位も取れてない気がする。

 

しかも事件は今日起きたんですよね、試験。

受けてきたんですけど、本当にマジで一問も分かんなかったの。真っ白。考えてもなんとなくわかるんだけど言葉が出てこない。何にも分かんなくて、ハングルがゲシュタルト崩壊して読めなくなってパニック。本当に何書いてあるかも分かんないしもう本当に分かんなくて、もうこんなのYouTubeの企画だよね、テスト全問空白で出してみた!みたいな。

 

1週間みっちり勉強した、つもりだったんだなって思いました。反省。

なんでできなかったんだろう。人生でこんなの始めて、一問も分かんないなんて始めてで逆に興奮しました。なんか吹っ切れたよね。一問も分かんないんですよ。

 

テストで名前しかまともに書いてないよ今日。何しに学校来たんだろう。

 

 

まぁ終わったことはどうにもなんないよね。って話です。

 

可愛い服欲しい美味しいもの食べたい痩せたいカバン欲しいもういっぱいいっぱい。テスト期間のあと5日耐えれない。耐えれるっていうか頑張れるのかなわっし!!!1

 

申し訳ないけど外界との接点を切りたさすぎて、というか私以外全員人生イージーモードに見えるというか、だからラインも返事してないしインスタも非表示にしてるしTwitterも全部ミュートにしてますすいません。自己防衛。

 

旅行言ってる友達も羨ましいし、なんか買い物してるのも羨ましい。

 

食欲もないし、寝れないし、集中できないし、心重いし、お腹痛いし、腐ったヨーグルトでも食べたかなって思ってたけど腐ってなかったし、体重増えてる気がして体重計にも乗りたくないし、もうパラドックス。こんな文章を書きたいわけでもない。

 

でも、大人になったってこういうことだよね、頑張ってるねなんてもうこの年になったら誰も言ってくれないんだよね頑張ってることが当たり前だから。

 

だからわたしがみんなには言ってあげたい頑張ってるねと!毎日頑張ってるみんな天才だよね!!!!

 

もうよく分かんないんですけど、テスト一問もできなかったの人生で始めてすぎて逆にもうなんか、生きてるしな。

 

 

毎日生きてる人全員を褒めたい!!!!!

 

 

休みたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って今思ってましてね、大学生が2ヶ月弱も休みあるのは試験大変だからなんだろうなって今わかりました!!!!ってか休みの間も特別講義あるから私はじゅぎょおおおおおおおおおおお・・・・・・・・・・・・

 

まあマイナスなこと書いても意味ないので、落ち込んでた私をステイの韓国人の友達がご飯に誘ってくれたんだけど、全部取り分けてくれるし、なんか小皿に自分の取り分けて食べなってくれるしなんか優しくて感動した。なんか今までは全部私がしっかりしなきゃだと思ってたんだけど、韓国人って思うままになんか大切なものくれるよね。

 

なんか嫌なことがあって相談したら、そういう人達だと思っとけばいいよ。みたいな感じで言ってくれて、まあ、なんというか、いい意味で適当だし、自由気ままに自分の好きなように気楽に生きてる韓国人っていいよね。日本人って考えすぎな部分もあると思うんですよねま、それも良さなんだけど、韓国人になんで?自分がそう思うならそうしなよって行ってくれるところとか、違うときは、それはあんたが間違ってるよって言ってくれるそういうところなんか私は気が楽です。

 

 

なんか長くなったからこの辺で終わるけど、とりあえずみんなコロナで大変じゃんそんなときはチョコとかケーキとかスルメイカとか食べてどうにか生きてネ!!!!

 

 

ワシが今日食ったやつ なんかパスタの素材なのにネンミョンでなんかよく分からんけど美味しかった!!!!

 

 

 

f:id:xxx8890:20200619155606j:image

 

 

 

ステイの子はヒョンジンが好きらしい!!!神メニュー最高って言ってた!!!私もNCTが神メニューみたいな曲出しても笑顔で友達に最高!って紹介できるような人になりたい。