コロナの中で韓国の大学で試験を受けてきた1日目

 

韓国の大学に正規入学して約3ヶ月・・・

 

1学期の期末考査が構内で行われるらしく・・・えっマジすか学園みたいなことが多すぎたので備忘録程度に記録しようと思いまして

 

 

ちなみに中間試験はネットで行われました^ ^

 

考査の受け方なんですけど、

 

① 試験の日の朝にネットで問診票提出(熱があるか、風邪引いてるか、咳してるか・・・などの自己チェック)

 

② 学校にいって検診を受ける

 

③ クリアしたら以下のようなコンサートでもらえるバンドが渡されて入場可能になる

 

f:id:xxx8890:20200610165912j:image

 

っていう工程を踏まなきゃ受けれなくて、なんとかクリアして1日目は試験会場に向かえました〜祝い祝い

 

 

この日は試験が夜の7時から10時までだったんですけど、私はなんせ初めてなので5時くらいに着いちゃって教室がら〜んって感じ

 

 

f:id:xxx8890:20200610165947j:image

 

 

ちなみに座席はこんな感じで

 

 

f:id:xxx8890:20200610170009j:image

 

 

前後左右は絶対1席開けないとダメでした。

 

 

そんで、6時半頃から生徒がちょこちょこ来るんですけど、みんなスタバとかタピオカ片手にやってきて、

 

え・・・?

 

みたいな、しかも髪の毛靡かせてちっちゃいプラダのバッグできてる子もいて、

 

え試験ですよねそんな感じなの・・・!?

 

みたいな

 

日本の試験想像してたから・・・

ちょっと衝撃・・・

2人くらいは遅刻してくる人もいました。

 

「あ、すいませ〜ん」

 

みたいな軽いノリで、え、軽くない?

 

ちなみに私のテスト当日はこんなに準備万端にして持ってきました。

 

f:id:xxx8890:20200610170059j:image

 

 

 

 

そして、テスト始まったら30分くらいでみんな退出し始めて・・・?

10時までじゃないの・・・?

早く終わったら出てっていいらしいんですけど、まぁとにかく緩くて!びっくりしたマジで衝撃忘れない。明日も試験。怖!

 

韓国って時々斜め上のことし出すから日本人の私困るんですよね。

 

大学の猫

 

 

f:id:xxx8890:20200610170129j:image

 

1日目の服

 

f:id:xxx8890:20200610170148j:image

 

 

 

おわり